2013年02月17日

ご報告

お久しぶりです。なんだかすっかり放置してしまっています。

昨年夏頃から、このまま過去を吹っ切れないままではいけない、と、なんか吹っ切れまして、まくらのパンダ2を始めようかなという気持ちになってます。ただ、心残りは〜♪ ぱんからくんの想ひ出のカレッジシリーズ。これだけはなんとか終わらせたいと思ってます。

それと並行して2のほうも立ち上げるつもりなので、またよろしくお願いしますー。nobo
image-20130217231945.png
posted by nobo at 23:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

家 - 好きなもの

ほとんど放置状態ですみません。

時々、パンダのお菓子などを戴いてはパンダ写真とってるのに、なんか書けないんです。最近。時間?それとも?

言い訳してる間があったら、書いちゃえって、今日はこれ。


image-20120714233840.png

いっつあじょりほりでーうぃずめりー〜

そう。メリー・ポピンズ。私大好きなんです。歌も大好き。ストーリーもダンスも好き。昨年、co-noboが、凧をあげよう、という歌が好きになったので、英語版だけどDVDをクリスマスにプレゼントしました。

英国にいた時には、土日か祝日の度にテレビで放映されてたから、もう10回以上はみてるな。いやあ、何度みてもすきなのよ。

どこがどうって言えないし、鳩のエサは買いたくないけど、やっぱりいいんだな。好きなものには理由なんてないのかも。

あーなに書いてるんだか。えーい、こうなったら、これだ。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!!
posted by nobo at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

家 - そしてHB

ご無沙汰してます〜
おかげさまで、co-noboも3歳になりました。

お誕生日の前日に、The Premiumというレストランへ行き、お祝いをしました。ローストビーフがなんとも美味しかったなー。

そして、お誕生日。

image-20120325000940.png

ピンポーン。


image-20120325001014.png

きゃー。盛り沢山


image-20120325001045.png

あ、そだ。クリーム泡立てるものがなかった。引越ししたてなもので。

大好きはブルーベリーで飾り付け。


image-20120325001159.png

仕上げは3本の風車。これ、10月にnoboのお友達がイギリスからニュージーランドへ行く途中成田へ寄ってくれた時のお土産。去年はRoyal wedding があったから、その時にストリートパーティー用のグッズがたくさんあったそうで、その一つ。道路においたテーブルの上にケーキをおいて、そこに風車を飾るんだって。

ロウソクがなかっただけなんだけど、co-nobo楽しんでくれてよかった。

茶々さん、こんなロールケーキは初めてだったよ。とてもクリームが美味しかったです。ケーキ時間はとても幸せなものとなりました。ありがとうございました。
posted by nobo at 00:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

家 - 年が明けた頃のこと

お引越しやらで、更新サボっておりました。

お正月もボチボチですがパンダさんたちにも出番があります。


image-20120317000314.png
酒が飲めるぞー♩


お正月といえば。
というわけでもないのですが、ある日、お正月ではない日に、co-noboを連れてお出かけし、お昼をレストランでとることにしたときのこと。比較的すいていた、居酒屋のランチへ行きました。すると、すべて和風の内装だったからか、co-nobo

「お正月のレストランダネ〜」

笑いました。
posted by nobo at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

家 - クリスマス2011

遅ればせながら。
さすがのエゲレスももうクリスマスとは言ってないでしょうが。クリスマスのこと。

茶々サンタから嬉しいプレゼントが届きました。

image-20120106012749.png

co-noboと二人でデコレーション。

image-20120106012802.png

クリームを泡立てたら、泡立て器についたクリームをco-noboがキレイに舐めていました。

image-20120106012824.png

チョコを混ぜたら、脂肪分が多かったのかな。少しホイップしすぎたようになりました。でもバナナシフォンがなんともふんわりほわほわでドキドキしているハート


image-20120106013042.png

雪の結晶もキレイな形のまま届きました〜感動した!
image-20120106013104.png

にこらちゃんも大喜びのクリスマスでした。

茶々さん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by nobo at 01:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

