2007年06月29日

家 - 夏至でした

イギリスの6月は日が長いのです。

ここCambridgeだと夜の9時くらいまでは明るい感じです。以前にいたLiverpool(さらに北)では10時くらいまで明るい感じでした。

さてさて、このごろ帰りの遅いnoboです。この日はなんとみんなまだお庭で遊んでいました。

m_baseball1.jpg
みんな:
プレイボール


m_baseball2.jpg
ぱんから:
いくよ
うしわか:
いいよ


m_baseball3.jpg
うしわか:
さあこ〜い


ぱんからくん、第一球ぅぅ〜投げぇぇ

あれ?

m_baseball4.jpg
うしわか、しずか:
どてっ


風が吹いて、二人ともずっこけてました。
ささ、もう夜なんですよ。夜更かしはいけません。
posted by nobo at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Cambridge - 6月のSt.Andrews Park

June.曇り
(6月21日)

今月のSt. Andrews Park撮影は夜になったりして。。と思うくらい残業が続いています。

が、お昼に時間がありました。ので、この日はしずかちゃんと一緒にお出かけしました。

m_200706standrews1.jpg

しずか:
初めてきました

てくてくてくてく

m_200706standrews2.jpg

しずか:
あ、忘れてた
キチャッター☆

と、後ろから同僚が自転車で。とても背の高いチェコ人の方ですが撮影の様子を「cool!」だって言ってくださって、しずか感激!

m_200706standrews3.jpg

しずか:
ベンチで一息

中年の女性が、「その子の後にそのベンチに座らせてもらうわ」とnoboの撮影を待っててくださいました。ちょっとハズカシカッタ。

m_200706standrews4.jpg

しずか:
教会の小道


今月も雨にあわずに撮影が出来ました。また来月〜。
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

家 - Dちゃんの誕生日

うちの古株、Dちゃんの誕生日祝いにパンダたちもお呼ばれしました。

m_alldbirthday.jpg
みんな:
ハッピーバースデー!

noboの手作り...ではありません。Marks & Spencerのティラミスです。

おいしゅうございました。hino、ありがとね。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

家 - 何が出来るかな

夏休みの宿題です。(えへへ、うしぃさん

まだとりかかっていないのです。夏休みの終わりに、急いで宿題をやることになるのか。。。それはいかんぞ、nobo。ちゃんと計画を立ててやらんとね。

m_shizukapattern.jpg
しずか:
なんだ?
posted by nobo at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

家 - もりもり食べて

忙しいのでモリモリ食べて元気づけようと、hinoがステーキを焼いてくれました。

ステーキは、hino特製mashed potatoの上にのり、アスパラガスのhino風(前の記事を参照)と炒め野菜が付け合わせ。赤ワイン風味のhino特製ソースがかかっています。

m_shizukasteak.jpg
しずか:
もりもり


おいしかった!もりもり食べました。ごちそうさまでした。

ありがとね、hino。
posted by nobo at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

家 - 特命パンダ刑事、国際指名手配パンダ?

パンダ刑事の特命をうけたぱんからです。

ウクレレのそばにあらわれるかもしれない指名手配パンダに注意しています。

m_ushipanukulele2.jpg
ぱんから:
やや、あやしいパンダが!



それは
posted by nobo at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

家 - イタリアのチョコ2

イタリア人の同僚Pさんにイタリアのチョコをいただきました。の続き。

お待たせしました。中身の写真です。

m_allitaliansweets2.jpg
みんな:
おいしそぉ

左からアマレット、コーヒー、ミルクチョコ。(だと思ふ)
チョコレートっておいしいな。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

家 - 泣き面にはち

仕事が忙しい。。。

そして、自転車がパンク。。。朝、タイヤにパンパンに空気を入れても、夕方にはふにゃふにゃになっているのです。。。

納品の締め切りに合わせるために、休日出勤もあり、ひぃ〜(悲鳴)。今日(6月10日)、やっと一息つけました。で、お天気もまずまずだったので、hinoと二人でパンク修理に挑戦しました。

noboの父は自転車修理が上手です。以前、父と母がイギリスに来たとき、偶然パンクしたhinoの自転車を直してもらうことになったときに、父にパンク修理を教えてもらっていました。(お父さん、その節はありがとう。)

いざやってみると、父がいとも簡単にタイヤをリムからはずしていた作業が難しいことを発見。二人で真っ黒になりながら、ようやくチューブを出すことが出来ました。そして、穴を発見し、パッチを貼って完成!明朝にみてみるまで、成功したかどうか不安ですが、何かをやり遂げた満足感があります。

また今週も忙しいけど、庭のラベンダーも咲き始めたようです。その匂ひでカラダをリラックスさせて、がんばろうっ。

m_shizukalavendar.jpg
しずか:
もうすぐ咲くのね。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

家 - イタリアのチョコ

イタリア人の同僚Pさんにイタリアのチョコをいただきました。

木の実の入った3種類のトリュフチョコ(というのでしょうか)。トリノの近くの出身の方で、その辺りのチョコレートなのだそうです。Costamatisと言うところのチョコのようです。

m_allitaliansweets.jpg
みんな:
おいしそぉ

noboはグルメではありませんが、このチョコは「美味しい」!ぱくぱくぱくぱく。しずかちゃんもお口のまわりを汚さないようにぱくぱくしています。

中身の写真ですか?お待ちくだされ。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

家 - おそとでじゃんじゃん

週末はお庭でゆっくり。ぼっちー家のお庭ではパンダたちが遊んでいますね。

久しぶりにウクレレの練習をしました。独学でいつまでたってもビギナーレベルを脱せないnobo。インターネットのウクレレサイトや、日本で買ったウクレレ教本やらで、目標だけは高く、「ウクレレでクラシック」。ここにバッハを弾くレッスンがのっていたのでがんばってます。

s_pankaraukulele2.jpg
ぱんから:
じゃんじゃん

s_pankaraukulele.jpg
ぱんから:
ポロロン

これはLowG仕様にした標準型のウクレレですが、最初に買ったものはパイナップル型のウクレレでした。どちらも持ち主に似たのか甘えた音が出ます。サイズが小さい=音が小さいのはしょうがないのですが、せめてみんなで合奏できるようなレベルになりたいな。課題曲は?
posted by nobo at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

