2007年09月27日

Cambridge - Homerton Collegeで-その3

noboの勤める会社の創業20周年のパーティーがCambridge大学のHomerton Collegeでありました(9月13日)。の続きの続き。

薄暗い部屋でろうそくの明かりで食べる、この雰囲気がとってもいいです。
m_pankarahomerton8.jpg
ぱんから:
うふ

お隣のフランス語部署の方々に遊んでもらうぱんからくん。
m_pankarahomerton9.jpg
ぱんから:
きゃはきゃはっ

ふと天井を見上げると、ハリポタのような世界が広がっていました。
m_pankarahomerton10.jpg
ぱんから:
ほぉぉー

スピーチなどもあり、ダンスも始まったようです。
m_pankarahomerton11.jpg
ぱんから:
Hip, Hip, Hooray!


20周年、めでたいめでたい。パーティー楽しかったです。終わり。
posted by nobo at 00:00| Comment(6) | U.K.>Cambridgeshire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

Cambridge - Homerton Collegeで-その2

noboの勤める会社の創業20周年のパーティーがCambridge大学のHomerton Collegeでありました(9月13日)。の続き。

上着なしで来てしまったnoboは寒くなってしまったので、建物の中に入ることにしました。
m_pankarahomerton5.jpg
ぱんから:
おじいさんの古時計だぁっ

ウェイターの方たち、そして、奥には
m_pankarahomerton6.jpg
ぱんから:
バンドの人たちだっ。

なんと、サックスのおじさまがぱんからくんと一緒にポーズをとってくださいました。ありがとうございました!ぱんからくんと一緒に楽譜を見たり、抱っこしたりしてくださって。。。ひゃひゃひゃ。(照れ照れ)
m_pankarahomerton7.jpg
ぱんから:
いえ〜い。

ジャズなどもうちょっと知ってれば、いろいろお話できたかもしれないのですが。茶々さん、きさんに教えていただかねばです。

お、お食事のお部屋の用意が出来たようです。続く。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | U.K.>Cambridgeshire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

Cambridge - Homerton Collegeで-その1

noboの勤める会社の創業20周年のパーティーがCambridge大学のHomerton Collegeでありました(9月13日)。

m_pankarahomerton1.jpg
ぱんから:
キチャッター☆
© Slackeyさん

駐車場近くにはひろーい芝生の広場があり、うさぎやりすがたくさんくつろいでいました。
m_pankarahomerton2.jpg
ぱんから:
うさぎさん、逃げないでぇ。

みんなが到着するまで、シャンペンやジュースで談笑。気持ちのよい夕方です。会社も20周年という事で奮発したらしく、似顔絵描きの人、手品師のかたなどが、みんなの周りで活躍していました。
m_pankarahomerton3.jpg
ぱんから:
くつろぎモード

noboには少し寒くなってきました。
m_pankarahomerton4.jpg
ぱんから:
くつろぎモード

音楽の聞こえる室内に入ることにします。続く。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | U.K.>Cambridgeshire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

家 - Hot Air Baloon

気球発見!

ふと空を見上げると、そこに気球がぽっかりと浮かんでいました。

m_pankarahotairbaloon.jpg
ぱんから:
あ、鳥だ!あ、飛行機だ!あ、気球だぁ!


m_pankarahotairbaloon2.jpg
うしわか:
あ〜〜〜ん。ぱくっ

注:noboとhinoは飛行機に乗って旅行に出かけます。気球に乗っていくわけではありません。それもステキやけどね。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Cambridge - 9月のSt.Andrews Park

September.くもり
(9月6日)

今は〜もぉあ〜きぃ〜♪

秋の雰囲気の漂う海
ではありません。

もう9月なのです。今月はちょっと早めにいつもの公園の撮影をしました。

m_200709standrews3.jpg

しずか:
しずかだ。

灰色の空、疲れてきた緑色。


m_200709standrews3.jpg

しずか:
しずかね。

そう、そうなんです。しずかちゃんもぱんからくんにユニフォームを作ってもらいました。番号はCoco Crispさんの10番です。けっぱれぇ〜。

m_200708standrews1.jpg

しずか:
しずかよ。

姫りんごのような実がなっていました。パシャ。
と、カサコソカサコソ。えっ?

おばさんがランチを公園で食べた後、この木の陰でお休みされていたのでした。あはあは。失礼しました。

hinoとnoboはホリデーに行きます。お楽しみにぃ〜。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

家 - 宿題は出来た?

そうです。もう夏休みは終わったのです。

noboには夏休みの宿題がありました。うしぃさんにいただいた型紙で作る、ユニフォーム!


m_redsoxuni1.jpg
うしわか、Dちゃん:
じゃじゃーん

後ろ
m_redsoxuni2.jpg
かわしう、んゃちD:
んーゃじゃじ

Timmy(ナックルボーラーのTim Wakefield。パンダ家族のオレンジさんちの双子パンちゃんと同じ名前だ!)の49番とTek(キャプテンでキャッチャーのJason Varitek)の33番。

さ、気合いれ〜〜〜〜エイッエイッエイッエイッ
posted by nobo at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

家 - 大好物

hinoの誕生日でした。

hinoは茶碗蒸しが大好きです。とっても簡単な茶碗蒸しの方法をついこの間Andyさんのブログで教わったところですが、誕生日は特別なので今回は赤飯と一緒にちゃんと作りました。簡単な茶碗蒸しの作り方はとてもありがたいですよね。ちょっと一品、とか、茶碗蒸し気分だと言うときに気軽に作ることが出来ますものね。

s_pankarachawan1.jpg
ぱんから:
たぬきさんです。

ひと昔前に、hinoと一緒に下北沢の雑貨屋さんで買ったたぬきの茶碗蒸し茶碗です。イギリスでも大活躍です。

s_pankarachawan2.jpg
ぱんから:
おいしそうですよ。


お誕生日、おめでとう。一緒に年とっていこうね。
posted by nobo at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

家 - Rugby World Cup 2007

今年はフランスでラグビーのワールドカップが開催されます(9月7日開幕)。うち、数試合はイギリスでも行われます。

イギリスからは、England, Wales, Scotlandが出場します。前回の大会では、Englandが優勝しました。トライの少ない、キック戦を制したものの、その後World Cup Winnerなのかというようなチームになってます。さて今年はどうなるかな。



でも、nobo家は桜印の金さんではなくて、

日本

を応援します!

rugbyworldcup.jpg
しずか:
Nipponがんばれ!
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

Cambridge - りぃすぅ

あ、りぃ・すぅだ!

m_sq1.jpg


パンダとカメラを構えたら、来なくなってしまいました。。。
ときどき、木の実を埋めに庭にやってきます。でも、街にいるりすは、ねずみのように病気を運ぶと大家さんに言われて、このごろは控えめに観察するようにしています。

我が家にやってくるりすくんに「りぃ・すぅ」と言う名前をつけています。また遊びに来てね。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | U.K.>Cambridgeshire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

家 - ぱる

雨があがり、洗車日和です。(8月26日)

hinoとnoboがせっせと我が家の車「ぱる」を洗いました。

きれいになったから記念撮影をしましょう。
「わーぁい」

m_withpal4.jpg
みんな:
おおお

Smartです。

m_withpal2.jpg
しずか:
小さいですが、


m_withpal3.jpg
みんな:
中はなかなか広い

m_withpal1.jpg
うしわか:
ドライブにゴー
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

