2007年11月30日

家 - ご挨拶

startを押すと音声がでます。ご注意ください。
posted by nobo at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

Cambridge - 11月のSt.Andrews Park

November.くもり
(11月16日)

さかの〜♪

200711standrews03.jpg

うしわか:
ほそいみちを〜♪


なつの〜♪

200711standrews02.jpg

うしわか:
雨にうたれ〜

「たこともあったよなぁ。」
......

ふぅ〜ゆぅ〜がぁぁぁぁ〜♪
200711standrews01.jpg

うしわか:
ふゆがぁ

くぅるぅまえにぃぃぃ〜〜〜〜♪

200711standrews04.jpg

うしわか:
もういちど〜

もういちどぉ〜あのひとと〜

ああ、あの夏の空にめぐりあいたいなぁ。

歌詞は『冬が来る前に』から。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

Cambridge - 最後の一葉

どんどん日が短くなるイギリスの秋真っ只中にあって、11月のnoboは少々だらけています。の第二弾。11月4日。

2007110401_lastleaf.jpg
ぱんから:
最後の一葉

赤い葉っぱが向こうに見える建物のすぐ上に見えるのですが、分かるでしょうか。それです。O. Henryのお話を思い出しました。あら、今調べたら、O. Henryさんはアメリカ人だったのですね。知らなかったです。

2007110402_fall.jpg
ぱんから:
お掃除大変ねぇ

ぱんからくん、熊手で落ち葉をかき集めてくれるって?大熊猫手かな。頼むよ。
posted by nobo at 00:00| Comment(0) | U.K.>Cambridgeshire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

Cambridge - Fireworks

アメリカ旅行のレポも終わり、どんどん日が短くなるイギリスの秋真っ只中にあって、11月のnoboは少々だらけています。第一弾。

イギリスでは花火は11月のもののようです。11月5日はGuy Fawks dayという日でイギリスの街々で花火とBonfire(キャンプファイアのような焚き火)イベントが催されます。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、16世紀にイギリスでGuy Fawkesという人が国会を爆破する計画を実行しようとした事件がありました。彼はその計画が実行前に発覚し死刑になりましたが、この事件にちなんで花火と篝火の行事が行われるようになったそうです。

20071103_fireworks.jpg
ぱんぱん


5日前後は花火が近所でもばんばんあがります。犬にはかわいそうですが、うちの窓からきれいに見えたのをちょうどキャッチしました。ぱんからくんと一緒に撮ろうとすると花火が上がらなくなったり、急いでhinoに撮ってもらったらぱんからくんの鼻だけうつっていたり(鼻火ですな)。

というわけで、パンダなしです。noboはやっぱり花火は夏の気がします。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | U.K.>Cambridgeshire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

家 - りんご

最近りんごがおいしいなと思いまして、ちょっと絵手紙。

20071104_apple.jpg

しゃりっしゃりっ

うちはBraeburn appleというのがお気に入りです。

もうすぐ12月〜〜〜♪もうすぐ12月〜〜♪
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

Cambridge - The Birds

ぴーぴー

ぴーぴー


ある日のこと。
2007100601_birds.jpg
ぱんから:
ぎょっ

ぴーぴーと外がうるさいので見てみると、鳥がたくさん!!!
2007100602_birds.jpg
ぎょぎょっ

駅の近くの自転車・歩行者専用の橋を吊っている線の上にずらりと鳥が止まっていました。ひょえ〜〜〜

群がっているのを見るとびっくりします。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | U.K.>Cambridgeshire | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

家 - うしわかの亜米利加野球紀行のお土産

アメリカ旅行(9月17日〜9月29日)から帰ったよ。

といってももう1ヶ月前のことです。
お留守番のぱんからくんとしずかちゃんにお土産を渡しました。
2007093001_maple.jpg
しずか:
おみやげ、ありがとうでござる

Maple CookiesはMaple シロップのにほひがぷ〜んと漂うおいしいクッキーでした。箱に惹かれて買ってみたのだけれど正解!でした。
みんな〜帰ったよぉ
2007100603_woochie.jpg
おかえりなさーい、うしわかー☆
まくらだぁ

これは、Cooperstownでうしわかと記念撮影したあのブツです。

あれ、それもお土産なんじゃないの?
2007101601_game.jpg
うしわか:
ホームランダービーだぁ

あらら。
ラベル:野球 baseball Red Sox
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

Shrewsbury, MA - うしわかの亜米利加野球紀行11

アメリカ旅行(9月17日〜9月29日)の続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続き。

そしていよいよ。

9月27日

旅も大詰め。ホテルの近くを散策したり荷物をまとめたりしました。

Quinsigamond Lake State Park。
2007092701_lake.jpg
うしわか:
湖のほとり

向こう岸は
2007092702_lake.jpg
うっすら秋
そしてお宿にもどって
2007092703_pool.jpg
うしわか:
玉突き
nobo完勝。
注)うしわかの頭をキューで突付きませんでしたよ。丸いけれどね。

前日の野球を思い出しながら、Cracker Jackを食べるうしわか。キャラメルコーンを思い出す味でした。
2007092705_crackerjack.jpg
うしわか:
Cracker Jack

楽しかったなぁ。

9月28日

空港。さよならBoston。またね〜〜
2007092801_airport.jpg
うしわか:
まぁくらのパンダぁ

終わり?
ラベル:baseball Red Sox 野球
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | USA>Autumn 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

Fenway Park, Boston, MA - うしわかの亜米利加野球紀行10

アメリカ旅行(9月17日〜9月29日)の続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続き。

そしていよいよ。

9月26日

待ちに待ったFenway Parkでの観戦日!いえ〜い。

試合前に、今Bostonにいらっしゃるnoboの幼なじみの方夫妻と一緒にランチをしました。前から気になっていたSkipjackというシーフードレストランに連れて行ってもらいました。

2007092601_clamchowder.jpg
2007092602_lobster.jpg
うしわか:
おいしゅうございます
おなじみClam ChowderとLobsterです。ぱくぱくぱくぱく。ぱくぱくぱくぱく。
Kちゃん、Nさん、とってもやさしくてステキなご夫婦。ほんとうにありがとうございました。

Gate Eからの入場でした。Gate EはちょうどGreen Monsterの下、Lansdowne Streetにあり、試合前の打撃練習で柵越えしたボールがしばしば道路に落ちてきていました。グローブをもって構えている熱心なファンももちろん数人並 んでいましたよ。
2007092603_fenwaygatee.jpg
2007092604_fenwaypennant.jpg
うしわか:
Fenway Park再びぃ
場内は先日のツアーのときとは違い、「Game Day」のにぎわいでした。お店がずらりとならび、み〜んなRed Soxの服を着て、老いも若きもワイワイ、ワイワイ。

座席を確認してから、練習の様子を見学しました。
2007092605_practice.jpg
うしわか:
あ、選手だ

2007092606_manny.jpg
うしわか:
Mannyぃぃぃ。
遠くからでもあの髪形が目立つManny。

2007092607_seating.jpg
2007092608_seating.jpg
うしわか:
座席占領ぉぉぉ

我々の席は柱が少し邪魔になる3塁側でしたが、いいゾいいゾ。先日のツアーで仕入れた情報によると、この青く塗られた木製の座席は球場内で一番古くに作られた座席だそうです。三角になったところの角の席(右上の写真)は少し幅広でおもしろそうでした。その席の人が来る前にちょっと記念撮影をしました。

この日の相手は西部地区のOakland Athletics、「Oaklan' As」です。有名どころとしてはあのMike Piazza選手やNick Swisher選手がいます。Swisher選手は日刊スポーツの鉄矢さんのコラムによると日本語に興味をもっておいでだそうでPiazza選手を指差して「メチャメチャ、オヤジ」と言ったとか。お茶目な選手のようです。彼はファンの人たちに熱心にサインを書いていました。この日居た選手の中で一番熱心にファンサービスをしていたと思います。

そして
「Ladies and Gentleman, Boys and Girls!!!」
ゲームの始まりです。まずは何かしらのセレモニーが始まって、
2007092609_ceremony.jpg
うしわか:
Wallyぃぃぃ

アメリカ国歌斉唱、そしてPlay Balllllllllllllllllllllllllllllllll

まだ明るかったけどいつの間にか暗くなり 
2007092610_game.jpg
2007092611_lightenup.jpg
うしわか:
Let's go, Red Sox

となりのおじさんに「Curious moon, eh」と言われて見上げるとあら、オレンジ色に光る月がPrudential Centerビルのとなりに見えました。この日は確か中秋の名月前後。さらにおじさん「It moves real quick, you know」


ビルの間->
2分後、
右のビルの後ろ->
10分後
ビルの上
2007092611_moon.jpg
2007092612_moon.jpg
2007092613_moon.jpg

7回のお休み恒例の「Take me out to the ball game♪」も8回お休み恒例の「Sweet Caroline〜〜ウォウォウォ、...So GOOD So GOOD SO GOOD〜〜〜〜♪」も、うしわかはノリノリで頑張りました。

月に見守られツキもあったのか、その日の試合ではたくさん点を取られたけれど、たくさん点を取り返し、勝ちました!

はしゃいだ夜は。。。
2007092614_bed.jpg
うしわか:
Zzzzzzz


続くかな。。。
ラベル:野球 baseball Red Sox
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | USA>Autumn 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

