2008年04月21日

家 - ど〜も〜

突然ですがご報告があります。

hinoとnoboは、10年半に及んだ長いイギリス生活に終止符を打ち、帰国しました。

いろんな出会いがありました。noboは会社最後の日にいろんなプレゼントをいただいて、少々おセンチになりました。
2008032102_orchid.jpg
しずか:
らんらん
2008032103_chocoegg.jpg
うしわか:
チョコエッグ!独り占め〜(Dちゃん:「ダメ!」)
2008032104_pankarat.jpg
ぱんから:
I am a ☆ in Cambridge!

皆様、本当にありがとうございました。
イギリスも、長い間我々を受け入れてくださってありがとうございました。

しばらくはバタバタしますが、まくらのパンダは次のdestinationからも続きますよ〜。
posted by nobo at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

家 - Bertie Bott's every flavour beans

お片づけをしていて。

以前アメリカに行ったときに見つけたこのお菓子。Harry Potterの本を読んだ方、映画を観た方はご存知だと思いますが、Bertie Bott's every flavour beans(※イギリス英語表記ではflavourなのですが、写真はアメリカで買った箱なので)。

2008032401_hpbeans.jpg
箱です

何が特別かと申しますと、本でも映画でも説明されていますが、とにかく「EVERY FLAVOUR」なのです。「え〜、でも実世界では変な味は売らないでしょ。」と思ったアナタ。アメリカはやるんです。

下の写真をクリックすると味の説明の大きな写真がでてくるようにしました。
2008032402_big.jpg
説明です。

一部のイギリスの人曰く「Ear WaxもBoogerの味もみんな知ってるから、わざわざお金を払って味を確かめることはない」。はは〜そうかも〜。ってアンタ、食べたことあるの認めるのはいいってことですかい。
2008032404_all.jpg
みんな:
これはおいしそ〜、これは食べるの怖いな

味の説明についてもっと読む…
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

家 - うしわか、気になる

これまた23日、Easter Sundayの朝、雪が積もっていたので、なにやらうしわかがそわそわしていました。

2008032302_ushiwakacherry.jpg
うしわか:
桜さん、だいじょうぶ〜?

「うしわかの桜」のことが気になったようです。まだ固い芽の上に雪が積もっていました。
2008032303_ushiwakacherry.jpg

まだまだ〜

満開のピークを少し過ぎた沈丁花も
2008032304_daphne.jpg
うしわか:
雪のかんむり〜

風情を感じながらもやっぱり…
posted by nobo at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

