2008年11月29日

家 - まくらのパンダカード登場

じゃじゃーん。いえ〜い。

初めてパンダ家族さんたちにお会いしてから、一年になるのですね。ぽぉーっと想い出にひたってみます。

あのとき、Slackeyさん他何人かの方にブログなどの手作りカードを戴き、いつかnoboもこんなの作りたいなぁと思っていました。Slackeyさんはまたご自分のカードをパンダの名刺入れに入れておられてとってもかわいらしかったのを覚えています。で、

じゃじゃーん。
2008102301_namecard.jpg
うしわか:
思いっきり真似っこ
noboも色違いのカード入れを手に入れました。そして

じゃじゃーん。
2008102302_namecard.jpg
うしわか:
まくらのパンダのカードだよん
うふふ。

いつかパンダ家族の皆様にお渡しできたらいいなぁ。
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

近畿地方 - 秋のお散歩番外編

10月に入り、青空の気持ちいい季節になりました。
家の近所のお散歩や電車でちょっとお出かけしてお散歩など楽しんでみましたよ。の続きの続きの続き。

お出かけの際、きさんちのパンダ、原マサシ氏は自分でこんな風に準備をするようですが(エライ!)、うちは今、コレです。

2008101810_furoshiki.jpg
まずは、風呂敷を用意します。

端を結びます。

2箇所に結び目が出来ます。

2008101811_furoshiki.jpg
中にパンダを入れます。

はぁー。いっぱい息を吸ってと。

さあ、準備はいいかい?

2008101812_furoshiki.jpg
片方の結び目をもう片方の結び目で
できた輪の中に入れ込みます。

はい。準備完了〜〜。
雨の日には風呂敷ごとぬれちゃいますので、「携帯用Andyさん」(パンダ家族の代表的晴れ女)が必要です。本物だともっといいんだけど。

お散歩、お散歩楽しいなぁ〜。次は誰がお供かな。
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

近畿地方 - 秋のお散歩3

10月に入り、青空の気持ちいい季節になりました。
家の近所のお散歩や電車でちょっとお出かけしてお散歩など楽しんでみましたよ。の続きの続き。

10月○日
そして、ピクニック日和のこの日には、お弁当を持って「ぱんぱんコンビ※1」とここへ。どこか分かるかな。※1ぱんからくんとぱん慶
2008101805_taiyonoto.jpg
ぱんから:
あれは。
そうです。ぱんからくんのすぐ右上に見えるのは太陽の塔です。万博公園にやってきました。

2008101801_banpaku.jpg
ぱんから、ぱん慶:
びゅーちふぉー
さわやかな風が吹き、少し色づいた葉っぱも見えました。うふふ。木の上の方を見られるように作られた遊歩道ソラードからはもっと紅葉が見えました。

2008101802_bamboo.jpg
ぱんから、ぱん慶:
まっすぐに〜
竹を見ると撮りたくなる、ぱんちゃんたちの後ろ頭。

2008101803_banpaku.jpg
2008101804_sorado.jpg
まだ緑が濃いところもあったり、ほんのり色づいたところもあったりと初秋も見所はたくさんです。

でもね、今日の一番の目的はここ。
posted by nobo at 00:00| Comment(7) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

近畿地方 - 秋のお散歩2

10月に入り、青空の気持ちいい季節になりました。
家の近所のお散歩や電車でちょっとお出かけしてお散歩など楽しんでみましたよ。の続き。

10月○日
この日は電車でお出かけしてお散歩です。どこか分かるかな。
2008101301_toji.jpg
hino専用ぷぁく:
うふふ
この日もいい天気でした。10月も半ばとなるのにエゲレスの夏よりも暑かったかもしれません。人出も多く、観光客もたくさんいました。

2008101302_toji.jpg
しずか:
お庭もきれいだわ
お庭に座ってお空を眺めているだけで時間を忘れそうです。

2008101303_toji.jpg
hino専用ぷぁく:
お見事!

弘法大師ゆかりのお寺ということでnoboが行ってみたかった教王護国寺(東寺)。お寺の敷地内と外とのギャップ(門を出てすぐ!?なパチンコ屋がある!)に驚きつつも和を存分楽しみました。

2008101304_tofu.jpg
しずか:
お豆腐ランチ
お豆腐ランチもいただいて満足満足。

お散歩、お散歩楽しいなぁ〜。次は誰がお供かな。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

近畿地方 - 秋のお散歩1

10月に入り、青空の気持ちいい季節になりました。
家の近所のお散歩や電車でちょっとお出かけしてお散歩など楽しんでみましたよ。

10月○日
2008101201_wakazono.jpg
hino専用ぷぁく:
青いそら!

この日は(10月の初め)金木犀が散り始めて木の下にオレンジ色の絨毯を作り始めていました。バラ園のばらはポツポツと咲いていました。
2008101202_wakazono.jpg
hino専用ぷぁく:
とことこ

雲はあったけれど、いい天気でした。
2008101203_wakazono.jpg
hino専用ぷぁく:
薔薇もちらほら

お散歩、お散歩楽しいなぁ〜。次は誰がお供かな。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

家 - ニューステラス関西

6時台のNHKの関西のニュースといえば、これ。
ニューステラス関西。

2008093102_newsterracekansai.jpg
しずか:
ま〜し〜も〜さ〜〜ん

この、真下さんは去年まで首都圏のニュースにでてらしたとか。真下さんがさりげなく飛ばす親父ギャグとか、まわりのお天気のお兄さんと若い女子アナさんの天然なボケ具合がなんともいえません。しかし、困ったことに肝心のニュースよりもそっちに目が行ってしまうんです。

それにしても、NHKのニュースに限ったことではないようですが、事件によって報道の視点が一方的なことが多いことに気づきます。反対意見も同じ比率で報道しなければ、報道側の主観が世間の一般常識となりかねません。ニュースを見る側が自分でそのニュースの善悪を把握することができるようになるためには視野を広げた取材が必要だと思いますが。。。ちょっとワイドショー的なニュース番組が多いなぁというのが正直な感想です。裁判員制度も始まることだし、メディアは報道のあり方を考えなければならないのではないかな。grumpy noboの独り言でした。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

