2009年05月27日

○○市、大阪府 - ぷぁくの散歩

5月3日

nobo:「そーいえば去年の今頃、バラ園に行ったよね?」
とふと思い出して。早速お散歩に出てみました。hino専用ぷぁくと一緒です。
2009050301_wakazono.jpg
ぷぁく:
ばーらが咲いた♪
ちょっと早すぎたか。。。
2009050302_wakazono.jpg
ぷぁく:
バラ園にキチャッター☆(©Slackeyさん)
この公園、小ぢんまりとしている割には、バラの種類は多く、市がバラの育て方教室を開いたり、バラの苗木を配ったりしながら整備しているとても感心なところです。
2009050307_wakazono.jpg
2009050304_wakazono.jpg
2009050303_wakazono.jpg
また、バラの季節でなくても公園は歩きやすく、小さい子連れのお母さん達にも安全で気持ちよいと人気があるようです。またco-noboと散歩に来ようっと。ピクニックもいいなぁ。

2009050305_wakazono.jpg
2009050306_wakazono.jpg
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

○○市、大阪府 - しずかちゃんと藤棚

4月29日

しずか:「近くの公園に藤棚があったんじゃない?」
ふと思い立ってお散歩に出てみました。外の空気が気持ちいいこの頃なので、お散歩できるときはしたいなって思っています。ところが

2009042901_fuji.jpg
しずか:
あ、終わってる
数房ほど残っていましたが、あとは藤色のお花が地面にたくさん落ちていました。あぢゃー。一足遅かったか。

すると、co-noboのRed Soxブランケットをみて「Red Soxですか」とおじいさんが話しかけてきました。「私はコレです」と押さえて見せてくださった帽子はもちろん、ハイ、阪神タイガース。なんだかんだといろいろお話をして楽しいひと時を過ごしました。
2009042902_fuji.jpg
しずか:
Let's go, Red Sox

noboの公園デビューはママ友でなくてジジ友を作るものなのか。。。はっはっは。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

万博公園、大阪府 - うしわかの再会

4月26日

noboの元同僚の方々が大阪にやってくるということでした。イタリア人のPさんがめでたく日本人の彼女と結婚、日本での披露宴にフランス人のFさんとイタリア人のSさんが出席したのでした。

かわいいco-noboを見せたくて(勝手な親で)、nobo家近辺での待ち合わせ。でもSさんとは残念ながら会えず、その後、Pさん夫妻とFさんとその彼女と万博公園で会うことになりました。
2009042601_banpaku.jpg
雨だったのよ
その日はあいにくの雨。というか、きつねの嫁入りかというようなお天気。なんだかなつかしいような。。。
nobo:「イギリスの天気みたいだね」
Fさん:「それを言っちゃだめ〜〜〜」
この日の1週間前は夏かと思うような好天で、その間にFさんたちは「こっちはいい天気だよ〜いいでしょ〜〜」的な内容の絵葉書をイギリスへ送ったところだったのだとか。イギリスのような惨めな天気を体験していることなどイギリスの同僚達に知られてはいけないのでした。(って、ここでばらしてるnoboは悪だなぁ)

co-noboと雨の中のお出かけは初めてでしたが、noboの勝手につきあってくれて、いい子でいてくれたco-noboに感謝。

うしわかは雨だったのでなかなか出番が来ずいよいよお別れというときに登場したのみ。
2009042602_banpaku.jpg
うしわか:
出口で記念撮影〜

と、
「いつパンダが出てくるかと待ってたんだよ〜」って皆に言われちゃいました。ごみん。次はいい天気のときに再会したいなぁ。(果たして、次はあるのか!?)
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

大阪市、大阪府 - うしわかの桜2009

皆様、お待たせいたしました。
nobo家ではさくらと言えばこのパンダなのですよ。今年も去年に引き続きやってきました。
2009041701_zoheikyoku.jpg
うしわか:
造幣局にキチャッター☆(©Slackeyさん)

去年から、「うしわかの桜」はこの通り抜けの今年の桜です。それは
『平野撫子』
2009041706_sakuraofthisyear.jpg
うしわか:
今年の桜〜
2009041707_sakuraofthisyear.jpg
うしわか:
ふんわかです
ものすごい人出でびっくりしましたが、主に八重桜が見頃のこの通り抜け、八重桜は質感もあり見応えたっぷりです。その様子をまとめてどうぞ。
2009041702_zoheikyoku.jpg
2009041703_zoheikyoku.jpg
2009041704_zoheikyoku.jpg
2009041705_zoheikyoku.jpg
s2009041708_ranran.jpg
うしわか:
←らんらんだって!
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

○○市、大阪府 - さくら祭り

4月11日

市のさくら祭りに行きました。co-noboにとってちょっと長めのお散歩です。

この日はなんと25度を超す暑さでした。

会場の緑地へ行く途中にある公園も桜さくら〜〜!!!
2009041101_mizuokoen.jpg
ぱん慶:
ふんわかさくら〜
緑地に着きました。桜並木がきれいだわん。
2009041102_sakuramatsuri.jpg
しずか、ぱん慶:
ほぉー
2009041103_sakuramatsuri.jpg
しずか、ぱん慶:
にかっ

co-noboも我々もすぐにのどが乾くような陽気でしたが、noboにとっては産後の運動にぴったりのお散歩となりました。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

