2010年08月18日

新橋、東京都 - ガールズトーク

7月半ば

noboです。大学のお友達と久しぶりに会ってお話。
co-noboのおもりをお願いして、そわそわと出かけました。

2010071400_girlstalk.jpg
しずか:
きぃてきいっせぃ〜しんばしを〜

待ち合わせ〜
2010071401_girlstalk.jpg
しずか:
お友達〜

うふふ
みんな、子供がいてもいなくても、これから出来る人も、お仕事がんばって、一生懸命やってるんだなぁって。でも、みんなで集まってお話しするのってなんかいいね。
2010071402_girlstalk.jpg
しずか:
おみせ〜
のんびりさせてもらいました。

2010071403_girlstalk.jpg
しずか:
が〜るずと〜く〜

ひさびさやね。
2010071404_girlstalk.jpg
しずか:
タリーズ

カフェとか行って。なんかまったりと〜といってもやっぱりco-noboが気になるねん。そそくさと帰ってしまったよ。

でも、また会おうね〜
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

家 - 夏野菜

6月のこと。

お庭には、じぃじの夏野菜が出来始めていました。

2010061301_aubergine.jpg
ぱんから:
おっ、なすじゃ

これは、細長い種類のなすでしたが、noboは愛媛育ちなので、ふつう「なす」といえば、「長なす」です。アメリカではeggplantなのかな?イギリスではaubergineでした。
2010061302_cucumber.jpg
ぱんから:
おっ、きゅうりの花じゃ

ゴーヤも出来ました。そうそう、noboの両親は愛媛でも南予とよばれる南のほうの出身ですので、noboは「ゴーヤ」が市民権を得る前々から「にがうり」と言う名で食べていましたヨン。
2010061303_ajisai.jpg
ぱんから:
おっ、あじさいが。。。

今年は暑いですねぇ。水遣りを1日しなかったら、あじさいもこれこの通り。co-noboのお守りをしながらお庭仕事っていうのは大変なようで。じぃじ、ばぁばに感謝です。

co-noboったら、じぃじのお野菜やばぁばのお花が大好きで、お庭にすぐでたがります。じぃじのトマト、ブルーベリー、なす、きゅうり。ぱくぱく食べています。お皿からなくなったら、手のひらをみせて「ないない」。そして、お庭を指差して、「あー、あー(とってとって?)」あらあら。困ったチャンです。

終戦記念日かぁ。戦争は必要悪だって、論理学でならうようだけど。必要でないと言う人が増えることを祈っています。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

