2011年03月04日

英語 - いろいろ

英語と距離を置かないようにと去年の春からJapan Times Weeklyをとっています。日本のニュースもまともにチェックできていないのにねぇ。英語力はもともとあまりないのに、しっかり落ちています。2008年帰国から5ヶ月後に受けたTOEICの点はnot reproducibleだろなー。それはさておき、新聞でいろんな視点から世界のニュースを読むことができて気に入っています。また、Japan Times Weeklyの懸賞で7月には、CDつき「源氏物語」本が当たり、co-noboの名前の由来が源氏物語(万葉集じゃないんだ)なのでとってもうれしかったり。

20110208_oct23article.jpg
うしわか:
えっ、Red Soxオーナーが
LFC買ったの?(Oct. 2010)

でも、そろそろデジタルで読む・聞くものにかえよっかなー。

今までふるいiPod shuffleは持ってたけど、今何を聞いてるかが分からなかったのでほとんど使わなかったんです。。。でも、今はアレを手にしたのでpodcastを聞くようにしました。

BBCのから少しずつ試しています。今試しているのが「Best of Today」と「What the Papers Say」。「What the...」のほうは、確かテレビでもやっていたと思います。勉強になります。

co-noboに胸をはれるような生き方をしたい。自分がイキイキしてなかったら、娘はこれからどうなるんじゃい。少しずつですが、前進していきたいと思います。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

