2011年04月26日

家 - 遅ればせながら

ここ数年、めっきりMLBからも普通のニュースからも離れてしまっているnoboです。
そういえば、noboの大好きなNomar Garciaparra選手、今どこでプレーしてるんだろうって気になって(遅すぎです)ネットを見てみると。。。

2010年に引退した!って。

でも、引退記事を読んで、引退会見を動画で見て、心が温まりました。最後はRed Soxの一員として引退したい、というNomarの願いが叶い、1日だけMinor League契約とはいえ、正式に契約を結び、Red Sox選手として引退させてもらったそうです。Red Sox、ありがとう。Nomar、ありがとう。

NomarはRed SoxでRookie of the yearを1997年にとった選手です。Red Soxとそのファン達が大好きで、あのRed Soxが86年ぶりに悲願のWorld Championshipを手に入れたそのシーズン途中にChicago Cubsにトレードされた人です。もちろん、このトレードのおかげでRed Soxは守備力のあるOrland Cabrera選手とDoug Mientkiewicz選手の2選手を獲得し、守備力を固めたおかげといっても過言ではないプレーで優勝までこぎつけたようなものだったのです。Red Soxも、その年、World Championチームメンバーが持つRingをNomarにも贈ったことで、長年のファン達は胸をなでおろし、"Faith Rewarded"というNESN(Bostonのスポーツ放映をする会社)からでたビデオでNomarが更衣室を去っていく姿を涙を流して見たものでした。

そのころから、アキレス腱、手首、などなど故障が多く、長期の契約をなかなか結んでもらえませんでしたが、周りをやる気にさせる人柄や黙々と実行に移す男らしさが行く先々のチームで評価されていたようでした。

それはともかく。こんな大ニュースをそのときに味わえなかったなんて。。。ショックですが、今のこの時代、こんなことも、たった今のことのようにネットで検索できちゃうんだなーと感心しました。

2010091801_zoukunnosanpo.jpg
ぱんから:
(あれ?Cambridgeレポは?)co-noboの読み聞かせで忙しいなり

posted by nobo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。