2007年10月08日

Sturbridge, MA - うしわかの亜米利加野球紀行1

アメリカ旅行(9月17日〜9月29日)。

半年以上前から計画していたアメリカ旅行。いってきました!ただいま〜!

チケット?よし!
ユニフォーム?よし!
うしわか?よし!

hinoとnoboは前にも述べましたが、Boston Red Soxの大ファンです。1999年に初めてアメリカへ行きました。それがBostonでした。そのときとても楽しかったこと、たまたま野球のチケットを買うことが出来て初大リーグ体験をしたのがこれまた楽しかったこと、Fenway Park(Red Soxの球場)の雰囲気がよかったこと、いい天気だったこと(イギリスに比べると特にネ)...第一印象って大事です。いいことばかり覚えているので、また行こうね、と今回で4度目の訪問です。

9月17日
空港には夕方に着きました。旅の前半をMajor League Hall of Fame and Museumのあるで過ごすつもりなので、空港で車を借りて西へ西へ。

目的地までは、まだ150キロくらいあります。途中のSturbridge、MA(マサチューセッツ州)という町で、Motelに泊まりました。

2007091701_super8.jpg
うしわか:
ア〜メリィ〜カ〜♪

余談ですが、アメリカの北東地方はNew Englandと呼ばれていて、イギリスの地名がごろごろあります。イギリスにもBostonがありますし、Sturbridgeもあります。アメリカのGreater BostonにはCambridge市もあります。あのHarvard Universityがある街です。

さて、このSturbridgeには、Old Sturgridge Village living history museumという19世紀前半のNew England地方の生活を再現している場所があるそうです。今回は野球紀行なので、こちらには寄りませんでした。

9月18日
Rise and shine〜!次の朝、カーテンを開けてみるとそこには
2007091801_super8.jpg
うしわか:
湖だ!

暗くなってから着いたので気づかなかったのですが、きれいな湖の見えるお部屋でした。いい天気!ではでは、目的地までLet's Go!

2007091802_driving.jpg
うしわか:
ぽぉーっと色づく、秋の木々

途中少し高めの道沿いにほのかに色づく木々が見えました。実は旅行前に調べた現地の天気は、もう夏は終わったかのようだったのです。しかし、この日テレビでみた天気予報では、20度から25度くらいになる様子です。我々のために夏が戻ってきてくれるのか、とわくわくのhino、noboとうしわかでした。

続く。。。
posted by nobo at 00:00| Comment(9) | USA>Autumn 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカへ旅行に行かれてたんですね〜!
お帰りなさい♪ 続きのレポ、楽しみに
していまーす。
Posted by たえ at 2007年10月08日 17:21
いつ行くんだろう?ブログは適当にアップしているし・・・って思ってました〜(笑)

空がキレイですねぇ。そして・・・道路空いてる!!

続きを楽しみにしてます(^^)
Posted by Andy at 2007年10月08日 23:24
青空きれいですね〜。なんだかなつかしい感じがします♪

ボストンは、私も初秋に行ったことがあって、穏やかでさわやかで、とっても好きでした。
ロンドンの学園都市もこんな(ボストンのような)感じなのかなあって思っていたのですが、違うのですね…。

レッドソックス、いい感じですよね〜
レポの続き、楽しみにしております!
Posted by Aoi at 2007年10月09日 02:39
nobo家はワールドワイドだわ〜♪
飛行機が怖いわたしは、イギリスにもアメリカにも行ったことがないとです。

写真の湖も空の青もきれいですね〜。

旅のつづき、楽しみにしてます!
Posted by nonoka at 2007年10月09日 12:36
アメェ〜リカ〜♪に行っていたのですねん♪
お帰りなさい!
空が青すぎてこわいくらいですね!
続きも楽しみにしています〜(^^v
Posted by なえみ at 2007年10月09日 17:53
初めまして♪
のっちと申します(・ω・)/
最近ブログを始めました。

ぱんだ仲間さん発見!!!
てなわけでコメントさせていただきました★

よければあそびにきてください。

Posted by のっち at 2007年10月10日 21:05
>たえさん!
ただいまです!どんどん続きますよー。

>Andyさん!
えへへ、そうなんです。ブログは適当にアップしてたんですよ。ふふふ。

>Aoiさん!
レポが長引きそうで、リアルタイムのレッドソックスの結果と記事が合わなくなるかもしれませんが、がんばります。

>nonokaさん!
飛行機を使って、二酸化炭素を振りまいているだけかもしれません。うーん。

>なえみさん!
アメェ〜リカ〜♪ですよん。楽しみにしてくださいねん。

>のっちさん!
初めまして!ようこそ、まくらのパンダへ。パンダのもっくんを早速拝見しました。きれいなお顔ですねぇ。これから時々お邪魔しますね。
Posted by nobo at 2007年10月10日 21:55
noboさん、ごぶさたですー。

なつかしぃ〜。たれまさも1998年に一年くらいいました。まさしくスターブリッジの近くのTollandという町に。9月っていい時期ですよねぇ。青空と紅葉の始まり。
ステキな休暇ですねー。(^o^)丿
Posted by たれまさ at 2007年10月14日 22:07
>たれまささん!
Connecticutと書いてコネティカットの町ですね?素敵なところですねー、ドライブするだけでもとても楽しかったです。今Leafersが南から紅葉狩りにやってくる頃でしょうか。
Posted by nobo at 2007年10月15日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

