2007年12月28日

Cambridge - 12月のSt.Andrews Park

December.くもり
(12月24日)

200712standrews1.jpg

うしわか、ぱんから、にこら:
湿ってる〜


200712standrews2.jpg

うしわか、ぱんから、にこら:
教会は元気〜

と...
200712standrews3.jpg

うしわか、ぱんから:
ぱたん

あーーー。だめぇーーー。地面はどろどろなのよーーー。

200712standrews4.jpg

うしわか、ぱんから、にこら:
もういちど〜
大丈夫でした。タオルできちんとはたいてあげました。
にこらちゃんは背筋をぴんとしてモデルさんのようでした!倒れなかったしね。


今年一月にはじめたSt.Andrews Parkシリーズです。これで12ヶ月一回りすることになります。鬼が笑いますが、来年は違うシリーズにしようかなと思案中です。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

Cambridge - 11月のSt.Andrews Park

November.くもり
(11月16日)

さかの〜♪

200711standrews03.jpg

うしわか:
ほそいみちを〜♪


なつの〜♪

200711standrews02.jpg

うしわか:
雨にうたれ〜

「たこともあったよなぁ。」
......

ふぅ〜ゆぅ〜がぁぁぁぁ〜♪
200711standrews01.jpg

うしわか:
ふゆがぁ

くぅるぅまえにぃぃぃ〜〜〜〜♪

200711standrews04.jpg

うしわか:
もういちど〜

もういちどぉ〜あのひとと〜

ああ、あの夏の空にめぐりあいたいなぁ。

歌詞は『冬が来る前に』から。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Cambridge - 10月のSt.Andrews Park

October.くもり時々霧雨
(10月25日)

亜米利加紀行の途中ですが、おなじみSt. Andrews Parkです。

2007102501_standrews.jpg

ぱんから:
落ち葉
落ち葉に埋もれてみるぱんからくん、思わずアノときのユウちゃんを思い出すのでした。
「ユウちゃん、元気かな。」

2007102502_standrews.jpg

ぱんから:
色づいてます。

紅葉のことはAutumn Foliageというそうです。やっぱり、Japanese Mapleの赤にはイギリス人も圧倒されるようです。また、「紅葉狩り」という日本語が最近テレビや新聞で紹介されるようになりました。
2007102503_standrews.jpg

ぱんから:
落葉でござる
色づくというより、枯れて落ちる葉を楽しむ感じのイギリスです。

2007102504_standrews.jpg

ぱんから:
ベンチでほげぇ
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Cambridge - 9月のSt.Andrews Park

September.くもり
(9月6日)

今は〜もぉあ〜きぃ〜♪

秋の雰囲気の漂う海
ではありません。

もう9月なのです。今月はちょっと早めにいつもの公園の撮影をしました。

m_200709standrews3.jpg

しずか:
しずかだ。

灰色の空、疲れてきた緑色。


m_200709standrews3.jpg

しずか:
しずかね。

そう、そうなんです。しずかちゃんもぱんからくんにユニフォームを作ってもらいました。番号はCoco Crispさんの10番です。けっぱれぇ〜。

m_200708standrews1.jpg

しずか:
しずかよ。

姫りんごのような実がなっていました。パシャ。
と、カサコソカサコソ。えっ?

おばさんがランチを公園で食べた後、この木の陰でお休みされていたのでした。あはあは。失礼しました。

hinoとnoboはホリデーに行きます。お楽しみにぃ〜。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

Cambridge - 8月のSt.Andrews Park

August.
(8月24日)

イギリスでは銃による若者の死が増えている〜♪
ギャング間の闘争で拳銃犯罪が増えているそうだ〜♪

だけども問題は〜♪今日の雨〜♪傘がない〜♪〜♪

m_200708standrews3.jpg

ぱんから:
いかな〜くちゃ♪

君に〜逢いに行かなくちゃ♪〜

m_200708standrews4.jpg

ぱんから:
君の〜公園に行かなくちゃ〜♪

雨にぬれ〜♪

m_200708standrews1.jpg

ぱんから:
つめたい雨が

今日は心に浸みる〜♪

m_200708standrews2.jpg

ぱんから:
君の事以外は

考えられなくなる〜♪
それはいい事だろ?

©井上陽水『傘がない』より
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

Cambridge - 7月のSt.Andrews Park

July.曇り
(7月24日)

noboの会社で、(一応)毎年7月に「Quick Cricekt」大会が行われます。実はnoboは去年のチャンピオンでした。
m_ushiwakapolish.jpg

うしわか:
ゴシゴシ

トロフィーもきれいに磨いたところで、準備完了!いざ出陣ーん。
m_07standrews7.jpg

うしわか:
キチャッター★

昨日も1〜2時間毎に雨が降ったりやんだりしていたのですが、この日はなんと雨なし。

noboはクリケットというスポーツを、イギリスに来るまで知りませんでした。白いシャツにえりと袖に線の入った白いチョッキを着るスタイルはラブリーに感じますが、スポーツとしてはnoboにはいまいち。一試合終わるのに、何日もかかるし、ランチ休憩もあるし、最終イニングの日に雨が降ったら、いくらリードしていても引き分けになるし。いえいえ、文句はこのくらいにしましょう。One day Cricketという短縮版もありますが、我々がこれからプレーするのはその子供版「Kwik Cricket」です。

m_07standrews4.jpg

うしわか:
これがwicketの棒部分

本物のクリケットではこの上にbailと呼ばれる小さな板が乗り、それがこの棒から落ちるとアウトになります。が、Kwik Cricketには棒だけ。棒にボールが当たるか、バットで棒にさわってしまうかするとアウトになります。もちろん、フライをキャッチされてもアウトです。

m_07standrews5.jpg

うしわか選手:
うしわか、いきます!(Ref. 機動戦士ガンダム)


m_07standrews6.jpg

うしわか:
あたったぞぉ
結果は。。。
posted by nobo at 00:00| Comment(8) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Cambridge - 6月のSt.Andrews Park

June.曇り
(6月21日)

今月のSt. Andrews Park撮影は夜になったりして。。と思うくらい残業が続いています。

が、お昼に時間がありました。ので、この日はしずかちゃんと一緒にお出かけしました。

m_200706standrews1.jpg

しずか:
初めてきました

てくてくてくてく

m_200706standrews2.jpg

しずか:
あ、忘れてた
キチャッター☆

と、後ろから同僚が自転車で。とても背の高いチェコ人の方ですが撮影の様子を「cool!」だって言ってくださって、しずか感激!

m_200706standrews3.jpg

しずか:
ベンチで一息

中年の女性が、「その子の後にそのベンチに座らせてもらうわ」とnoboの撮影を待っててくださいました。ちょっとハズカシカッタ。

m_200706standrews4.jpg

しずか:
教会の小道


今月も雨にあわずに撮影が出来ました。また来月〜。
posted by nobo at 00:00| Comment(5) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

Cambridge - 5月のSt.Andrews Park

May.曇り
(5月24日)

あんなに天気のよかった4月が信じられないくらい5月はぐずついた日が続きました。今月のSt. Andrews Parkは雨の中の撮影になるだろうかと思っていたら、お日様が雲間からにこっと顔を出し、気持ちのよい風の吹く日に写真を撮ることが出来ました。今日はぱんからくんです。

m_pankarastandrews5.jpg

ぱんから:
公園です

子供用の遊具広場もあるんですよぉ。濃いピンクのお花をつけた潅木もきれいでした。

s_pankarastandrews4.jpg

ぱんから:
あ、ブランコ

みんなお昼ごはんを食べ終わり、会社に戻ってしまった後だったようで(noboはこの日、遅昼でした。)、公園には赤ちゃん連れの家族が一組いるだけでした。彼らもちょうど帰る頃でしたので、ぱんからくんとnoboで公園を二人占めです。

m_pankarastandrews3.jpg

ぱんから:
わっはっはっは

南西側。

m_pankarastandrews2.jpg

ぱんから:
いっひっひっひ

北西側。
すっかりいい気分になったぱんから君は、4月にうしわかが怖々覗いていたSt.Andrews churchの敷地へ入ってみることにしました。そーっ、そーっ。

m_pankarastandrews1.jpg

ぱんから:
お・は・か

えっ?なにっ?だれっ?
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

Cambridge - 4月のSt.Adnrews Park

April.晴れ
この公園の4回目の撮影。(4月18日)

お花畑のない公園なので、季節感が分かりにくいかなと、あまり期待せずに4月の写真を撮りに行きました。とてもよい天気でした。

m_200704standrew1.jpg

うしわか:
キチャッター☆

満足のいくキチャッターポーズ。(© Slackeyさん)
m_200704standrew1.jpg

うしわか:
若葉

遠くに見える大きな木に、うす〜い緑の新しい葉がついているではありませんか!なんとまあ、木は健気だなぁ。
m_200704standrew1.jpg

うしわか:
教会も若葉に囲まれてる

青い空☆気持ちいいなぁ。
m_200704standrew1.jpg

うしわか:
なつかしのhalf pipeもみえゆ。

教会に近づくと、
m_200704standrew1.jpg

うしわか:
ややっ。お墓が。。。
^^;

まるで5月のような天気。まだ4月なのが信じられません。
posted by nobo at 00:00| Comment(6) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

Cambridge - 3月のSt.Andrews Park

March.曇り。
3月ももう終わりに近づきました。

会社の近くのSt. Andrews Parkでは、お昼休みにサッカーをする会社員の姿が見えます。

m_200703standrews1.jpg

うしわか:
あ、サッカーしてる

これは、スケボーのすべり台。Half Pipe(?)
うしわか、早速すべり心地を試しています。


m_200703standrews3.jpg

うしわか:
スルリン

(スケボー買ってぇ〜といわれないうちにさささっと移動するnobo)

m_200703standrews2.jpg

うしわか:
小さな子供用の遊具もあります。
(奥に見えるのが教会)

デージーもポツポツ。

m_200703standrews4.jpg

うしわか:
春ですねぇ
posted by nobo at 00:00| Comment(6) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Cambridge - 2月のSt.Andrews Park

February.
ある雪の日。

2月8日にこちらは雪が積もりました。朝から昼前まで降り続いたものの、ここCambridgeでは夕方には8割方とけてしまいました。

m_febstandrew2.jpgうしわか:
まっしろ〜

ミニ手袋なんだけど、やっぱりうしわかにはぶかぶかでした。

m_febstandrew1.jpgうしわか:
あ、ミゾレ。

ミゾレ(霙)って、雨かんむりの下に英。イギリスの雨をあらわしてるみたいですね。ちなみに、数センチしか積もってなかったのに、学校はお休みになったところが多く、何人か子供達(12歳くらい)が遊びに来ていました。(雪だまをぶつけられそうでこわかったので、子供達から少し離れて撮影しました。コケーッコッコッコッコッ(Chicken... 臆病者のこと。))お休みにした理由はどうやら学校の先生が車で通勤できないことのようです。あらあら。

s_febstandrew3.jpgうしわか:
。。。


真っ白の公園を撮ってみたかったので、「よっしゃ、これを2月の写真にしよう」と思った次第です。2月ずっと真っ白ではありません。念のため。
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

Cambridge - 1月のSt.Andrews Park

January. 小雨。 うしわかです。noboの勤める会社のすぐ近くに公園があります。St.Andrews Park教会から続く広場です。
m_0701standrewsparktate.gifうしわか: 教会です
m_0701standrewsparktate.gifうしわか: 向こうにはおうちも見えます。
雨の中の撮影でした。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | U.K.>St.Andrews Park in 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

