2010年10月19日

東京 - パンダTシャツ受け取り会

10月2日。

平日は朝7時半から夜7時すぎまでnoboはおうちを留守にします。土日になると、co-noboはここぞとばかりにnoboに甘えてきます。

さてさて、この日はパンダ家族の皆様とお会いできる日、bottiさんに頼んだ、パンダTシャツの受け取り会でした。noboは久しぶりのパンダ会にワクワク。本当はco-noboも連れて行きたかったのですが、先々週から2週間ほど、なかなか風邪かアレルギーか鼻づまりや咳が治らなかったので、近々するつもりの予防接種に備えてじぃばぁに頼んでお留守番をしてもらうことにしました。

noboがお出かけの準備をしていると、co-noboは自分も当然お出かけするんだと思ったらしく、大泣き(;_;)

ごめんよ〜co-nobo〜ええもん持って帰るけんの〜

ということで、新宿です。
2010100201_panda.jpg
Andyさんちのブログのコメントでお馴染み?のmicioさんもいらして、みんなでわいわいがやがや。初対面なのに、初対面じゃないみたいについつい、パンダ口きいてしまいました。スミマセーン。

パンダ家族さんたちとの再会は、なんだか、古い友人との再会みたいで、少し涙ぐんでしまいそうになるnoboでした。

2010100202_bottisan.jpg
bottiさん:
ありがとうございました〜
バッグもたのめばよかったにゃー。ってくらい、ステキなものが出来上がっていました。
うちのは、こんな感じでどす。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

深大寺、○○市、東京都 - ぱん慶 meets 鬼太郎

7月終わり

7月の終わりに、noboそっくりないとこが遊びにきてくれました。年はとても離れているお姉ちゃんなのですが、似てるんですよね〜noboが年をとっていけば、ああいう顔になるんだろうなって分かるような、そんな感じです。

co-noboは、はじめ少し警戒していたようですが、母親に似ているからなのか、彼女の職業柄もあってか(幼稚園の先生なのです)すぐに懐いてたくさん遊んでもらっていました。

そのころ、co-noboは鼻かぜをひいていて、保育園を休みがちでしたので、○○市の観光名所へ一緒に行けませんでした。残念。

でも、ぱん慶が!冒険してきてくれました。
春にパンダ忘れて、カメラ壊れて、逃してしまっていた深大寺(じんだいじ)です。
2010073101_jindaiji.jpg
ぱん慶:
来たぞ!深大寺

東京の中の観光地。地方色いっぱいで、なんだか楽しいです。
2010073102_jindaiji.jpg
ぱん慶:
お参りおまいり

近くには植物園や、芝生の公園が広がって、とてもいいところです。
車がないと不便かもしれませんが。
2010073102_jindaiji.jpg
ぱん慶:
おい、キタロー
今話題のゲゲゲさんたち。
もうすぐ連ドラは終わっちゃうんですね。ちょっこしさみしいな。

ぱん慶:
おひょ〜

いろいろなぱくぱく撮影をしてくれた父と母。
まさか、キタローくん(さん?)と一緒の写真が出来上がってこようとは思いませんでしたよ〜びっくり。そして、感謝感謝。
境港からいらした方だったのかな?

今度はco-noboと一緒に楽しみたいなぁ。と思っています。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

新橋、東京都 - ガールズトーク

7月半ば

noboです。大学のお友達と久しぶりに会ってお話。
co-noboのおもりをお願いして、そわそわと出かけました。

2010071400_girlstalk.jpg
しずか:
きぃてきいっせぃ〜しんばしを〜

待ち合わせ〜
2010071401_girlstalk.jpg
しずか:
お友達〜

うふふ
みんな、子供がいてもいなくても、これから出来る人も、お仕事がんばって、一生懸命やってるんだなぁって。でも、みんなで集まってお話しするのってなんかいいね。
2010071402_girlstalk.jpg
しずか:
おみせ〜
のんびりさせてもらいました。

2010071403_girlstalk.jpg
しずか:
が〜るずと〜く〜

ひさびさやね。
2010071404_girlstalk.jpg
しずか:
タリーズ

カフェとか行って。なんかまったりと〜といってもやっぱりco-noboが気になるねん。そそくさと帰ってしまったよ。

でも、また会おうね〜
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

等々力渓谷、世田谷区、東京都 - ぱわーすぽっとぉ〜〜2

4月のお話です。

そのころまだ就職活動のトンネルは長く暗く光の見えない状態でした。
よい天気になった連休前のある日、突然の思いつきで、等々力渓谷へピクニックへ行きました。のつづき。

すると、日本庭園の入り口がありました。

わっせわっせとベビーカーをかついでもらってのぼっていくとなんときれいな芝生のひろばがあるではありませんか。
2010042605_todoroki.jpg
nobo専用ぷぁく:
しばふ〜
管理されているおじさんたちが、そこで獲れたみかんを、芝生にすわってくつろいでいる人々に配ってくださいました。co-noboは、2歳くらいのお姉ちゃんや、きれいな若いおねえさんや、おじさんおばさんたちにかまってもらって大喜びでした。

2010042606_todoroki.jpg
nobo専用ぷぁく:
はなみずき〜
なんとも気持ちのよい場所でした。マイナスイオンって「なんちゃってサイエンス」などと言われることもありますが、歩いて走ってたくさん遊んだにも関わらず、疲れた〜と感じることがなかったため、癒し効果を信じることができましたよ。

パワースポットだとも言われてるそうで。今、noboが少し前向きな状態にあるのはその効果かもしれません。でへ。なーんちゃって。
posted by nobo at 00:00| Comment(0) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

等々力渓谷、世田谷区、東京都 - ぱわーすぽっとぉ〜〜

4月のお話です。

そのころはまだ、就職活動のトンネルが長くて暗くて光の見えない状態でした。

よい天気になった連休前のある日、突然の思いつきで、等々力渓谷へピクニックに行くことにしました。

co-noboと一緒にお出かけなので、比較的近くで気持ちのよいところはないかなと地図をにらめっこして決めた場所でしたが、最近、人気もあるのだとか。
2010042601_todoroki.jpg
nobo専用ぷぁく:
えっ?ぼく名前が??
ほら、こんな都会にこんな緑が隠れていたなんて!!

2010042602_todoroki.jpg
nobo専用ぷぁく:
気持ちいいよ〜
前日は雨だったので、小道はぬかるんでいたり、石の上には水溜まりがあったりして歩きにくかったです(co-noboのベビーカーはちと大変でした)が、環八の喧騒など感じさせない、ゆったりとした緑の渓谷に癒されました。
2010042603_todoroki.jpg
nobo専用ぷぁく:
大きな木もありましたよん

2010042604_todoroki.jpg
nobo専用ぷぁく:
緑みどり〜

どこかお昼を食べるところはないかな〜co-noboにもちっちゃなおにぎりとか用意してきてたんです。
続く。。。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

○○市、東京都 - うしわかの桜2010その2

うしわかがそわそわする季節。そうです。桜の季節です。の続き。

うしわか:「あーあ、今年は桜のお湯呑みでお茶するだけかなぁ。」
nobo:「うしわかよ、出番じゃ。」
うしわか:「!!」

続きを読む
posted by nobo at 00:00| Comment(4) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

東京 - うしわか子守談義

6月25日
co-noboちゃんが東京へ行くのについていったうしわか。同じく小たえちゃんのお世話をしているだいふくちゃんと会いました。

2009062501_mamakai.jpg
うしわか:
だいふくちゃん、
こもりどうよ
こんなとき、どうしてる?
こうだよね〜
こんなことするよね〜
えぇ?そんなことも?
うんうん

そうこうしてるうちに、トマトさんちのぱんちゃんがコーヒーを買ってきてくれました。
2009062503_mamakai.jpg
うしわか:
まあ、コーヒーでも飲んで
子守って大変だけど、みんなとお話してなんだかほのぼのした気持ちになったよ。
posted by nobo at 00:00| Comment(0) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

東京 - しずかちゃん、和の旅其の参

hinoとnoboは、11月末から2週間弱、一時帰国しておりました。その間にしずかちゃんと日本各地を旅しました。の続きの続き。

11月30日。
下北沢。

hinoとnoboが結婚前に住んでいたのが下北沢近辺でした。
そのころに好きだったレストランとお気に入りだったメニューはまだあるかなぁ。
あったぁ!さっそく
2007113001_tapas.jpg
2007113002_salad.jpgシャングリアで乾杯して
2007113003_meal.jpg
2007113004_pizza.jpgこれこれ、明太子とシソのピザ
2007113005_pasta.jpg
2007113006_ice.jpgデザートも


お店もテーブルの感じもひとむかし前とおんなじでした。びっくりしました。味もあの頃を思い出させる美味しさでhinoもnoboもほくほくの笑顔になりました。

12月1日。
原宿。

やっぱりここには行かなくちゃ。ということで、あるまどさんへ行きました。
2007120102_arumado.jpg
あるまど!
2007120103_arumado.jpgぱっくんしゅーも
ばっちぐー
新人君たちもGET
2007120101_yoyogi.jpg
代々木の銀杏も黄金色でした


12月2日。
こちらへ。

久しぶりにhinoとふたりで東京を歩きました。楽しかったです。
posted by nobo at 00:00| Comment(0) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

東京、赤坂 - パンダ家族さんと会う

hinoとnoboは、11月末から2週間弱、一時帰国しておりました。留守中はぱんからくんにこのまくらのパンダを管理してもらっていました(ご挨拶もあったようで)。

というわけで、お供パンダが誰かはばればれでしたが、そうです、しずかちゃん、パンダオフ会デビューしました。

12月2日。
Andyさんのお世話で、ラテアートでパンダ家族さんの間で有名なBar Del Soleの赤坂見附店でみなさんと会うことになりました。

Andyさんだっ!ミカさんだっ!うしぃ。さんだっ!うしぃ。さんの相方さんだっ!Aoiさんだっ!

2007120201_maruchan.jpg
しずか:
maruちゃんだっ!Slackeyさんだっ!
2007120202_taremasasan.jpg
しずか:
カヱルだっ!なぎさときりんだっ!たれまささんだっ!

だいふくちゃんだっ!へちゃれちゃんだっ!タエさんだっ!カッパさんだっ!nonokaさんだっ!双子パンダだっ!オレンジさんだっ!

2007120204_samesan.jpg
しずか:
王子くんだっ!にょっきさんだっ!にょっきさん奥さんだっ!サメさんだっ!

そのうちにお料理が運べれてきて、
2007120203_puaku.jpg
新入りくん:
ぷぁくぷぁく
新入り君たちについては後日紹介することにします。

そうこうしているうちに、茶々さんときさんが到着〜〜。茶々さんのお連れさんもいらして、おめでたいニュースも聞き(おめでとうございます)、会はどんどん盛り上がっていきました。

noboがオロオロキョロキョロチョコチョコモゾモゾしている間に、しずかちゃんはたくさんたくさんお友達を作ったようで

2007120205_friends.jpg
2007120206_darumasan.jpg
2007120207_pile.jpg
2007120209_butasan.jpg2007120212_pandalatte.jpg2007120208_gorosan.jpg
飲み放題メニューを横目に、お友達と談笑、オレンジさんちのだるまさんにRed Soxの優勝のお礼を言い、パンダの山を背景にポーズを取り、ぶたさんの背中に乗り、あのラテアートコーヒーを飲み(Del Soleの方、ありがとうございました。)、ミカさんちのごろーさん(パジャマ入れパンダ)の背中に入れてもらい。。。あらあら、随分はしゃぎまわっていたのね。

その後も、maruちゃんとトマトさんのケーキカットに乱入していたようだし(オレンジさんのスクープ)、うしぃ。家のユニフォーム仲間に
2007120211_ushiike.jpg
うしぃ。家:
あっかんべぇ〜
を教えてもらったようだし(人形遣い、うしぃ。さんの相方さんの匠の業です。参りました。)、気がつくと
2007120210_shizukafell.jpg
しずか:
ぱたんきゅ〜
※右下に倒れているのがしずかちゃんです。

きゃーきゃー言って笑って、撮った写真はぶれまくっているだけでなく飼い主さんもパンダも画面からきれていて(すんまそん)、ドキドキし通しの、ジェットコースターにのっているような時間でした。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。hinoも皆様のおかげでとても楽しんだようです。皆様に感謝です。

陽子さん、ニモ子さん、この日はお会いできなくて残念でしたが、次の機会には是非!
そして、ブログで何かとお世話になっているぼっちーママさん、なえみさんにも!わるっちーくんや、ぱむから弟くんに会わなくちゃいけませんからね。
もちろん、ぱくぱくスタジオの皆様にもきちんとご挨拶したいと思っています。

またイギリスから少しずつパンダたちとの生活レポをのせていきます。クリスマスも近いのですが、帰国中のアレコレもシリーズで徐々に紹介していきます。ちなみに、まくらのパンダは12月12日に1周年を迎えました。皆様(パンダやその仲間も含む)のおかげです。多謝多謝。

これからも皆様よろしくお願いします。
ラベル:Red Sox
posted by nobo at 00:00| Comment(11) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

