2010年11月05日

英語 - すれ違い会話4

お店の名前で思い出しました。

Liverpoolにあった果物屋さんの名前。
「Pearfect」

何がおもしろいかのですかって?ふふふ。
「Pear」は西洋梨です。それを「Perfect」にかけている、ことは分かっていたのですが、Liverpoolあたりでは、「University」は「ユニベ(ァ)ーシティ」。「Person」は「ペ(ァ)ーソン」。(ァはほとんどありません。)つまり、「Perfect」は「ペァーフェクト」。まさに「Pearfect」な発音なんです。

今になってなぜそうだったのかが分かるんだな。

s_shizukafly1.jpg

しずか:
なつかしのぶっとび〜

あ、これってすれ違い会話じゃないな。ま、いっか。英語シリーズ、みんなこの題でいこうっと。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

家 - 春、夏、冬?

ほんとうにこんな感じで、半袖をしまう前にコートを出さなくてはならなくなりました。皆様風邪などひかれてませんか?

ぜんぜん関係ない話ですみませんが、世の中にはいろいろな名前のお店がありますよね。
ノロノロ動く朝の通勤電車から見えるお店に
「春夏冬」というのがありまして。
気になってたんです。なんのお店だ?なんで「秋がないんだ?」

ある日、ふと「商いだ!」と思いついて、そりゃー、お店だもんね、商いだわー。と一人納得しておりました。

後に、それがラーメン屋さんであることを発見!「飽きないラーメンだ!」

2010100902_tshirt.jpg
co-nobo:
ぷぷ


そして、帰りにはこんなお店の看板が。
「富士宮やきそば う宮〜」

やるな、明大前。
ピュー。お寒うございました。失礼しました。
posted by nobo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

東京 - パンダTシャツ受け取り会

10月2日。

平日は朝7時半から夜7時すぎまでnoboはおうちを留守にします。土日になると、co-noboはここぞとばかりにnoboに甘えてきます。

さてさて、この日はパンダ家族の皆様とお会いできる日、bottiさんに頼んだ、パンダTシャツの受け取り会でした。noboは久しぶりのパンダ会にワクワク。本当はco-noboも連れて行きたかったのですが、先々週から2週間ほど、なかなか風邪かアレルギーか鼻づまりや咳が治らなかったので、近々するつもりの予防接種に備えてじぃばぁに頼んでお留守番をしてもらうことにしました。

noboがお出かけの準備をしていると、co-noboは自分も当然お出かけするんだと思ったらしく、大泣き(;_;)

ごめんよ〜co-nobo〜ええもん持って帰るけんの〜

ということで、新宿です。
2010100201_panda.jpg
Andyさんちのブログのコメントでお馴染み?のmicioさんもいらして、みんなでわいわいがやがや。初対面なのに、初対面じゃないみたいについつい、パンダ口きいてしまいました。スミマセーン。

パンダ家族さんたちとの再会は、なんだか、古い友人との再会みたいで、少し涙ぐんでしまいそうになるnoboでした。

2010100202_bottisan.jpg
bottiさん:
ありがとうございました〜
バッグもたのめばよかったにゃー。ってくらい、ステキなものが出来上がっていました。
うちのは、こんな感じでどす。
posted by nobo at 00:00| Comment(3) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

家 - 首都圏のみなさまへ、告知

こんばんは〜

先日、パンダTシャツ受け取り会に参加してきました。そのときの写真は後日掲載いたします〜。

今晩は、noboの仕事に近いところで開催されるタメになる講座のお知らせです。コチラ→http://omokare.ewoman.jp/
場所は表参道です。
noboの勤める会社の社長の経営するもう一つの会社では、ためになる旬の話題の講座が、その業界でご活躍の方々を講師としてお迎えして、毎週水曜日の夜に開かれています。もし、興味がおありで参加したい、その日、その時間なら参加できると言う方がいらっしゃれば、noboにお知らせくださいね。何かお役に立てること(サービスなど)があるかもしれませんので、お気軽に右下のフォームから、または、noboのメアド(携帯でも、ホットメールでも)に直接ご連絡くださいませ。

早いものは明日の19:00〜

もっと早くにお知らせすればよかったのですが、なかなか思い立たず。。。

ではでは。またです。
posted by nobo at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

深大寺、○○市、東京都 - ぱん慶 meets 鬼太郎

7月終わり

7月の終わりに、noboそっくりないとこが遊びにきてくれました。年はとても離れているお姉ちゃんなのですが、似てるんですよね〜noboが年をとっていけば、ああいう顔になるんだろうなって分かるような、そんな感じです。

co-noboは、はじめ少し警戒していたようですが、母親に似ているからなのか、彼女の職業柄もあってか(幼稚園の先生なのです)すぐに懐いてたくさん遊んでもらっていました。

そのころ、co-noboは鼻かぜをひいていて、保育園を休みがちでしたので、○○市の観光名所へ一緒に行けませんでした。残念。

でも、ぱん慶が!冒険してきてくれました。
春にパンダ忘れて、カメラ壊れて、逃してしまっていた深大寺(じんだいじ)です。
2010073101_jindaiji.jpg
ぱん慶:
来たぞ!深大寺

東京の中の観光地。地方色いっぱいで、なんだか楽しいです。
2010073102_jindaiji.jpg
ぱん慶:
お参りおまいり

近くには植物園や、芝生の公園が広がって、とてもいいところです。
車がないと不便かもしれませんが。
2010073102_jindaiji.jpg
ぱん慶:
おい、キタロー
今話題のゲゲゲさんたち。
もうすぐ連ドラは終わっちゃうんですね。ちょっこしさみしいな。

ぱん慶:
おひょ〜

いろいろなぱくぱく撮影をしてくれた父と母。
まさか、キタローくん(さん?)と一緒の写真が出来上がってこようとは思いませんでしたよ〜びっくり。そして、感謝感謝。
境港からいらした方だったのかな?

今度はco-noboと一緒に楽しみたいなぁ。と思っています。
posted by nobo at 00:00| Comment(2) | Japan>関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

